ツレみご!

ツレみご!

パートナー(ツレ)が身ごもりましてん、からのなんやかんや

【すぐに使える!】面白いオヤジギャグまとめ(オリジナル版)

f:id:mousouotoko:20210627144456j:plain


今回は普段から溜め込んでいるオリジナルのオヤジギャグをドシドシご紹介します

自分で「面白い」とか言ってる時点で、はっきり言ってクッソつまらんわけですがクッソつまらんオヤジギャグもたくさん集まると面白く思えてくる(かも)

塵も積もれば山となる(かも)

カスも積もれば立派なゴミです(あかんがな)

というわけで厳選?したオリジナルのオヤジギャグ傑作集です

タイミング良く使えば爆笑間違いなし

タイミング悪く使えば一生「おもんないヤツ」の烙印を押されます

ドライブスルー

いやー腹減ったわ~

なんかマクドナルドの口になってきたわ

関東ではマック
関西ではマクド

どっちでもええけど腹減ったわ~、そこにマクドのドライブスルーあるから行こうや~

「ドライブスルーするー?」

 

ちなみにこれは烙印を押される使い方

夏やったらいいけど冬に使うと車内がキンキンに凍ります

妊婦の味方「葉酸

妊婦はたくさん栄養が必要です
胎児の分まで栄養をとらないといけないですからね

ちなみに葉酸という栄養分が胎児には不可欠です、脳や脊髄の形成を手助けするのが葉酸なんですが
この葉酸サプリメントで摂取するのが簡単なんです
あの厚労省も推奨してますね

だから
葉酸はようさん飲んでねー」

ちなみに大阪弁なので伝わらない方には説明をば
ようさん=たくさん=いっぱい
という意味です

 

なんでこんな説明せなアカンねん!
ギャグの後に説明とか一番サムいパターンやないか

ちなみに大阪弁では
ようさん=ぎょうさん
という使い方をする人もいます

オランジェの工場

「オランジェ」というブランドでシュークリームなどを販売する田口食品株式会社
田口食品の工場はついに完全オートメーション化に成功しました

「オランジェの工場には誰もおらんじぇ」

このギャグは実際に使用しました
仕事の後輩に言ったら愛想笑いの苦笑い

愛想笑いされるとか
あーいっそ言わなければ良かった」と連続コンボで畳みかけても無駄でしたね

ちなみにオートメーション化してるかどうかは未確認

アルミ缶の上にあるミカン

ん?

なにあれ?

アルミ缶の上に乗ってるやつ?
ほら見て何よあれ?

みかん・・・かな

「アルミ缶の上にあるミカン」

ごめんオリジナルじゃなかった

阿蘇カルデラ行きました!

こないだ九州へ旅行いきましてね!

福岡は博多でラーメン食って佐賀で温泉行って宮崎ではマンゴー食って長崎では息切れしましてん!
ほいで熊本では馬刺し食って阿蘇カルデラ見にいきましてん!
いや~あの幻想的なエメラルドグリーンいうんでっか?
もくもくと煙のようなもんが出てる姿は見事でしたな!
ちなみに阿蘇の道中に牛がぎょうさんおりましてんけど、その牛のわき腹にですな名前が書いてありますねん!
思わず二度見しましたわ!
なんて書いてたと思います!

岩本ですって!あっはっは!」

 

・・・

「あっそ」

惑星が屁こいた「わーくせー」

惑星は屁こきません

ふとんがふっとんだ

吹っ飛びません

甥っ子が悪さをしていた

うちの甥っ子はやんちゃでしてね
ひょっこりはんのモノマネをしては「そんなのカンケーねぇ!」とか言い出すんです

こないだもお尻丸出しのままイオンモールへ行こうとするから怒ってやりましたよ

「おいっこらっ!」

ちなみに姪っ子に怒るときは

「めいっ!こらっ!」

とは言いませんな

英国のオイルドジャケット

Barbourバブアー

イギリス王室御用達のアウトドアブランド
その創業者は産まれた時に「バブアーバブアー」と泣いたそうだ

オギャーオギャーではない

おんぎゃーおんぎゃーでもない

 

ちなみに病気持ちの状態で産まれてくると「シクシク」と泣くそうです
「SICK、SICK」ってね

ははっ

えなりくん

えなりくーん、今日のお昼ご飯はなにー?

「いなりです」

もう1パターンいきましょう

 

えなりくーん、その股間からはみ出てる物なにー?

「いなりです」

 

えなりのいなり

アラサーが探すもの

30歳を目前に控えると他人の悪いところばかりが目に付くようになるそうです

アラサーのアラ探し

そういや20代は人の悪口ばっかり言ってたな~

怖い話

私ね

怖い話を聞くとね

おしっこが漏れちゃうんです

いやマジで

だから怖い話はやめてね

いや、やめてって!

ほんまにやめて!

あかん!

もれる!

 

じょ~・・・

 

だから言うたやん

ほらー(ホラー)

残暑が厳しい

どーもイヤミです
シェー!!

まったく今年の夏は暑いザンスねぇ
夏が過ぎても暑いのがしばらくは続きそうで・・・

残暑が厳しいざんしょ

 

これはひどい
もしこれを使用する場合は相手のリアクション前に
「シェー!!」
を振り付け付きで披露しましょう

・・・

想像しただけで背筋が凍る

鼻炎薬を飲むと泣きたくなる

私は重度の花粉症患者です

一晩にティッシュ一箱なんて日常茶飯事
マンゴーくらいの鼻提灯が出来たこともあります

そこまでひどくなる前に薬を飲むのが当たり前になって久しいですが
鼻炎薬にはいろんな副作用もあります

まず

喉が渇く
眠たくなる
泣きたくなる

鼻炎薬を飲むと泣きたくなるんです
「びえーんびえーん」

とね

如何せん一貫性がない

まったく
あの上司は言うことが毎回違う!
コロコロ話が変わって、しかも八方美人で信念がなくて流されやすいというか・・・

如何せん一貫性がないな

実用的にはなかなか難しい
如何せんなんて言葉フツーは使わない、使うタイミングがない
日常会話で「如何せん」は使いにくい
いや、ビジネス利用ならいけるかも?
いやいやでもなぁビジネスとしても
うーんちょっと印象が固いよなぁ・・・
いやどうやろう、もしかしたら・・
でもなぁ・・
いやいや・・

如何せん一貫性がないな

ソマリア

内戦と治安の悪さが先立つソマリア連邦共和国

しかし、アフリカの角と呼ばれるソマリアは案外キレイなビーチや観光名所があったりします

もしソマリアに旅行に行けるようなことがあれば、そんな観光名所を巡って

ソマリア色に染まりやー

 

かなり無理矢理

紅の豚

ジブリの名作「紅の豚

その主人公であるポルコロッソはたいそうケチくさい男だったそうな

紅の豚は何もくれない

 

カッコイイとは、こういうことさ。

熱中症

暑い夏、ホントに夏は暑いですね
どんどん気温が上がっていく夏の季節になるとキッスをせがむ輩が増えるらしいですよ

「ねーチューしよう!」
熱中症

可愛らしいJKにこんなことを言われては世の中のおっさんはたまったもんじゃない
熱中症でぶっ倒れる前にJKにノックアウトされます

 

ちなみにオヤジギャグには
暑い夏
夏い暑
とかいう超がつくほどくだらんものありますよ

中国製のものはクサい

こないだメイドインチャイナの製品を買いました

しかし

ものすごくクサいんですけど・・・
どうしたらいいんやろう

中国製(ちゅうごクセー)

なかなかでないオナラ

オナラが出ない

どうやら何かが肛門の出口への経路や空間を遮っているようだ
そのせいでオナラが出られなくなっている

まるで殻に閉じこもって外部へ出たくはないようだ

「閉鎖的な屁さぁー」

内申に響く?

中学生の時にタバコを吸って教師に
「内申に響くぞ!」
とたいそう怒られた

そりゃそうです

中学生のときにうんちを漏らして教師に
「内申に響くぞ!」
と注意された

いや

内申に

響かないし

引用して!

安倍総理が辞任したというニュースについて

海外のメディアがそっくりそのまま日本のメディアが流したニュースを引用したことがニュースになっていたが
別にいいんじゃないですか
ニュースを引用するくらい

引用していいんよう!

時計をみろ!

今何時?

3時だよ

今何時?

4時だよ

今何時?

時計をみとけい!

「い草」の気持ちになって

お前らは知らんかもしれんけどなぁ~
よく見たらなぁ~

ちゃーんと花が咲いてるんやでぇ

ラグにされたり、畳にされたりして、なんのけなしに踏んづけられてるけどなぁ

オレの匂いはリラックス効果もあるんやでぇ!!

い草の言い草

恐怖の味噌汁

恐ろしい味噌汁がついにこの世に誕生してしまった・・・
その名も

「恐怖の味噌汁」

お母さーん、今日の味噌汁の具はなにー??

今日はね、麩の味噌汁よー
(今日、麩の味噌汁)
(きょうふの味噌汁)

うん、国際病院

ここの国際病院はなんかクサイわー

なんでやろなぁ、なんかクサイ
ここって国際病院ですよね?

うん国際病院です
(うんこくさい病院です)

はいアウト―!

「推し」

「推し」という言葉を使うようになって久しい

AKB48で応援するメンバーを「推しメン」と言ったり
最近は若干意味が変わりつつあるような気がするけど、そういうもんなんでしょうね

おっさんには「推し」の使い方がわからんわ

誰か「推し」の使い方を「推しえて」

いい出汁でてますね

いや~いい出汁出てますねって言われるけど・・・

本当はこの出汁

賞味期限切れなんですよね
ってのは言い出し(いい出汁)にくい

華麗なぞうさん

ぞうさんって華麗やわ~
どっからどうみても華麗やわ~

エレファントは華麗やわ~
エレファントはエレガントやわ~

エレガントカシマシ

こうかいする

勢いよく船で出発したけど・・・
難破しました

航海を後悔

 

勢いよくネットにUPしたけど・・・
炎上しました

公開を後悔

美空ひばりの名曲「川の流れのように

稚魚

稚魚は愛する人をそばに連れて夢を探しながら、川の流れのようにこの身をまかせている

・・・

しらすしらす
歩いてきた

・・・

 

美空ひばりに謝れ

怖気づく男

40歳ともあろう男が
あー怖い!
ほんま怖い!
めっちゃ怖い!

おじさんだけに
怖気づく

自分を反省

いや

ほんま

こんなくだらんオヤジギャグばっかり言って

自分自身の半生を反省

胎動が激しい

妊娠6か月になるワイの嫁

最近はかなり胎動が激しいようです

胎動が激しくて、痛いどう
なんつって

朝飯はハムを食え!

朝にハムを食べると良い一日が送れるらしいですよ!

ハムアナイスデイ!

老舗和菓子屋の和菓子

大阪は十三という場所にある老舗和菓子屋の「喜八洲(きやす)」

みたらし団子が美味しいその店は気軽に入れる店構え

喜八洲だけにきやすく入れます

白菜のデメリット?

白菜を食べるとある一部分の匂いが変わるらしい

白菜を食べると歯がクサくなる

歯クサい

(白菜の名誉にかけて絶対にそんなことはない、すき焼きでは最高のお供になります)

夏に乾燥? ほんとに? どういう気持ち?

信じられないかもしれないが夏でも肌は乾燥する

私は足のある一部分だけが夏になると乾燥するのです

ほんとうです

どういう気持ちかって?

乾燥する感想を聞くな

ラソン完走したの? ほんとに? 嘘だろ?

フルマラソン完走しました

ほんとうです

どういう気持ちかって?

完走した感想を聞くな

トイレ

あー早くトイレ行きたい

トイレ行きたいよー

 

トイレいっといれ

ストックをしよう

2020年コロナウイルスが流行しました

外出自粛ムードの中、日用品をストックする人が増えたと思います

よーしストックしとこっと!

ストックすとっこぉっと!

・・・(´・ω・`)

映画のラストシーン

ある映画のラストシーン

まさかの展開に皆が凍り付いた

シーン・・・

ラストシーンでシーン・・・

内臓が・・・

お医者様もビックリ

手術をしようとお腹を開いたところ・・・

内臓がないぞう!

糖分の摂りすぎ

ジャムは糖分の多い果実にさらに砂糖を足して作ります

糖分だらけなんですねー

ジャムを食べた後は

糖分は当分いらんわー

カンチョーと志村けん

カンチョーされると志村けんの変なオジサンになっちゃう

脱糞だ(だっふんだ)

いうてな

胎児へ贈る曲 布袋寅泰「スリル」

妊娠6か月の妊婦のお腹に向けて歌ってます!

布袋寅泰

「スリル」

ベビベビベイビベイビベイビベイベベイベー

地球最後の愛に飛び込め

うちの嫁の言い間違い、たわごと祭り

「危険を察知」

と言うつもりが

「危険をキャッチ」

 

落ちてくるナイフをつかむつかむ

公営住宅

安くて快適!

公営住宅に住むことは

光栄なことで

慰労

労金が支給されない!

慰労旅行なんか行きたくない!

いろぅいろぅあるね

50代の男性とかけましてアンチョビと解きます

その心は?

肩、腰、いわし

コンドルの歓喜

コンドルが3日ぶりの餌にありつけました!
どうやら

コンドルが喜んどる

コーヒーを飲むと胎児の胎動が・・・

どうやら、ある有名メーカーのコーヒー飲料を飲むとお腹の中の胎児の胎動に変化があるとかないとか

タイド―ブレンドコーヒー

鳥のうんちに怒ってます!

4月頃はカラスの繁殖期

道路に放置されたゴミにカラスが集まりゴミを漁っては糞をまき散らしていきます

迷惑極まりない

むちゃくちゃ怒ってます!

糞害に憤慨

奴にだけは相談するな!

あいつにだけは絶対に相談するな、やめておけ!

そうなん(だん)ですか?

高速で飛ぶハエ

もうね
見えないんです
見えないくらいに速い
ビュンビュン!って
そりゃもう必死で目で追いましたけどね
でも見えるってなもんじゃないっすよ
あんなに早いハエは見たことないっすよ

ハエがはえ

ツイッターがようやくきた

ツイッター

ついたよー

シナモンってなに?

シナモン?

なにそれ?

そんなん知なんもん

9月で最低気温10度は低い

9月の大阪の最低気温で10度というのはかなり低いのだ

10度は低い

10度ロウ

ジュード・ロウ

ネタがない

ネタがなくなってきた

ネタない

睡眠が必要か?

いや必要ない

寝たない

FXの極意

損失が起こる可能性を少なくすること

為替の損失を少なくする

為替の損失を避ける

為替の損失をかわせ

ダウ平均株価

歴史的な暴落
ダウ市場が本日、過去最高の歴史的な下げ幅を記録しました

ダウ値がダウン

おしっこが出そう

尿意がはじまるよー

ニョーイドン

踊る助産師さん

ブラジルの助産師さんはよく踊るらしいですよー

産婆のサンバ

懐かしのオヤジギャグ

そろそろ嫁さんが怒り出しますもんでね
わたしゃここらへんで帰らせてもらいますわぁ
それでは

ドロンします

天体観測が好きな女子

天体観測が大好きな女子
しかしその正体はものすごく強欲な女子だったようです

アレもコレも欲しがーる(星ガール)

固い羊羹

固すぎる羊羹を食べるときはよく母に注意された

よう噛んで食べやー!!

っていうか固い羊羹ってなによ

懐かしのオヤジギャグ(昭和)

パイオツかいでー

おやじギャグじゃあないか

大阪の江坂という街には素晴らしい場所がありますよ

江坂にはええ坂あるでぇー!

大阪の江坂という街には素晴らしいペットショップがありますよ

江坂でええ餌買う

この工場にはものすごく良く出来た工場長が在籍してます

向上心のある工場長

コロナ禍にはマスクが必須ですね

いやぁ~

マスクがあって助かりマスク

チーズの乗ったカレーにさらにかける追い足しチーズはとても美味い

追いチーはおいちー

ハマチが美味すぎて・・・

ハマチがうまい!

ハマチにはまっちまったな!

たらこパスタにお祈りを

海苔が振りかけられた、たらこパスタ

そのたらこパスタに、さらに海苔をかけてもらえるようにお祈りをしましょう

追い海苔にお祈り

小麦粉はすぐにダマができる

小麦粉ってすぐにダマができるよね!
ダマばっかりだよね!
全然さらさらにならないよね!
お好み焼き食べてるとダマの部分たまにあるよね!
お菓子作っててダマができるのは致命傷よね!
すっごく難しいよね!
粉振るいのない家庭はどうしたらいいのかわからんよね!
あーもうわからん!
どうしたらいいのよ!
いったいぜんたいどうしたらダマにならないのかわからんよぉぉぉぉ!!!

ダマれ

ちょっとずつ緩くなっていくっていうのはちょっと・・・

日々緩和

響かんわー

ツイッターの初期って「なう」とか言ってましたね

なう

って

ナウい

この印籠が目に入らぬか!!

黄門様の肛門を見てこうもん

すいません

冷え性に待った!!

末端が冷えるのよねー

末端冷え性

ちょっと待ったん!

どうやら糖分を摂りすぎたようだ、どうしたらいい?

糖分とりすぎ

当分とるな

タレントの優香さんが口を挟んできました

ものすごいお節介です

優香が言うかー

クルトンばっかり食べる人

あの人はクルトンばっかり食べるらしい、クルトンしか食べないらしい

狂っとんか?

産婦人科の地球に優しい激安エコー

どうやらあの産婦人科のエコー検査は地球環境に優しくて激安らしい

エコなエコー

「9」という数字

突然ですが「9」という数字が嫌いです
「9」とか、なんか苦しみを連想するよね、苦労とかあまりいいイメージがない

ないわ、「9」なんて数字ないわー

「9」なんてナインよ

不倫ばっかりする男性によくあるパターン

既婚者のくせに未婚のふりをする男性

フリーのふり

鳳凰とは中国の伝説の鳥、霊鳥である。

頭は鶏
顎は燕
頸は蛇
背は亀
尾は魚である。

「ほぉーお」

みてみて!ホットケーキ100個食べてるヤツおるよ!

そんなヤツはほっとけい

豆を食べるオットセイ

落花生を食べるオットセイ

停電と電子レンジの庫内灯

停電して電気が消えたせいで、電子レンジの庫内灯が消えて困る

庫内灯の電気がこないとう

側頭葉

脳みその側頭葉を使うと頭の回転が速くなるらしい

側頭葉で即答しよう

犯人は君だ!

ショウコが犯人だ!

証拠が犯人だという証拠が揃っている!

真実はいつもひとつ

日本固有の伝統的な和装で旅の報告

この度はこの足袋でこの旅に出かけます

アナゴのメス

アナゴのおなご

車内でしでかした

車内でいろいろやらかしたー!

でも

しゃーないな

妊婦のおなら

妊プー

暴行容疑

膀胱を暴行

Jeep(ジープ)には不思議な力があるんだとさ

Jeepを長く見ているとオナラがしたくなる

じぃー

プッ

寝坊の原因

昨日の夜、大量にベビースターを食べた

ベビースターを食べて寝坊したー

一昔前の佐川急便で働くジュード・ロウ

重労働のジュード・ロウ

コストコで変な動き

コストコでこすっとこ

ゴリゴリバーガー

ゴリっゴリのゴリゴリバーガー

なにそれ?

怠け者同士の一対一

怠慢のタイマン

動揺

それくらいで

動揺するってどうよう?

童謡

犬のおまわりさん

童謡ってどうよう?

底なし

そこの底

どこの底?

ロッキーの嫁、めっちゃのけ反る

エイドリアーン!

エビぞりやーん!

捜査中ですか?

そうさ

捜査してるよ

操作中ですか?

そうさ

操作してるよ

ほらよ!この魚でも食っとけ!

クエを食え

つわりの多い妊婦

その夫婦関係には偽りが多いらしい

(い)つわりが多い

警戒心がないんちゃうか

軽快に警戒する

ノリの悪い魚

冷めたサメ

何やら目が変だ

目がね、おかしいの

メガネのせいで

絶対にしてはダメなこと

胎児の退治

悪い心をもつ魚

ヨコシマサワラ

雨の日の惨劇

雨の日にこけた

こけて打った膝が痛い

次の日は晴れだった

晴れた日に腫れた

ジョルジュビゼーのオペラを踊るガリガリの男

カルメンを踊る軽メン

プライバシーポリシー >