ツレみご!

ツレみご!

パートナー(ツレ)が身ごもりましてん、からのなんやかんや

妊娠を両親に黙っているのは大変!思わずポロリといきそうになる

f:id:mousouotoko:20210627144415j:plain


意図せずして、ツレ(嫁)が絶賛妊娠中
流産の可能性が高いと言われてしまった38歳妊婦の妊娠奮闘記(旦那の妄想目線でお送りします)

先日無事(?)に妊婦の両親への挨拶が終了いたしまして

https://three-nine39.com/archives/679

残るはワイの両親への挨拶なんですが現在日程調整中

というのもワイの母が抗がん剤治療中でして免疫力が弱った中、追い打ちをかけるようなコロナ禍でございますので息子と言えど会うのは細心の注意が必要なわけです

すでに結婚&妊娠の報告は済ませたのですが、今回はまだ報告をしていなかった時のお話でございます

親父は仕事場が近いため、ちょくちょく会いに来る

ワイの仕事場と親父の仕事場が近いのでよく昼に会ってメシを食いに行ったりしておりました
6月に妊娠が発覚して8月の安定期に入るまでは何一つ親には話しませんでした
なんせ流産の可能性が高いと言われたもんですから変に期待をさせてしまっても申し訳ないので

6月に妊娠がわかってから何度か親とは食事を一緒にしたのですが、ふとした瞬間にポロっと言ってしまいそうでなかなか大変でした(笑)

黙ってるのが申し訳ないなという気持ちもありーの、ポロっと言いそうな焦りもありーの会うのが複雑でした

両親に会うと孫の話になる

両親に会うと決まって孫の話になります

ワイには結婚して息子と娘のいる兄がおります
両親から見ると孫ですね
兄の話はこちら

https://three-nine39.com/archives/360

ワイから見れば甥っ子姪っ子なんですが、甥っ子は高校1年生、姪っ子は小学1年生
ちょうど話題も多い年頃なので両親と合えば彼らの話ばっかり

まぁ他に話題もないですからね~
いや、とっておきの話題(妊娠)があるんですが、これは楽しみにおいときましょう

高校1年生の甥っ子が素晴らしすぎる

彼がよくできた甥っ子で高校から親元離れて大阪から1人他県へと寮暮らしをしております
しかもそれを自分から言い出したんですね
私が高校生のときには1人暮らしなんて考えもしなかったです

ちなみに私の初めての一人暮らしは大学を卒業したと同時でしたが、理由は気兼ねなくオ〇ニーをしたかったからです

とにかくおもいっきりオ〇ニーをしたかった

全裸でオ〇ニーをしたかった

引っ越し当初は机は段ボール
布団とテレビ以外は何にもないような状態で初めにしたことは部屋のど真ん中に仁王立ちでオ〇ニー

これが夢でした(どんな夢やねん)

別にオ〇ニーは実家でもできる
だけど素っ裸でのオ〇ニーは非常にリスクが高い

目ざとい母に発見されるリスク
急に出現する父へバレるリスク
常にリスクと隣合わせでの緊張感に包まれたオ〇ニーミッションになるのです
非常にハイリスクローリターン

なんせ終わった後は虚しいだけやからね

 

話は戻りますがほんとによくできた甥っ子
素晴らしいことにむっちゃんこ真面目できっとオ〇ニーしたいがための親元離れではなないはずだ(一緒にするな)

そして姪っ子は現在小学1年生のおてんば娘
ボーダーの上着にストライプのズボンを好んで履きこなすハイファッションセンスな姪っ子です
おしり探偵が好きらしく、あのシュールな本を読んだりアニメを見たりしては笑い転げてます


おしりたんてい (単行本)

うーん・・・
姪っ子はワイに近いもんを感じるな

 

次回は「オ〇ニーは引っ越し先でも虚しかった」です
お楽しみに。

プライバシーポリシー >