ツレみご!

ツレみご!

パートナー(ツレ)が身ごもりましてん、からのなんやかんや

【妊娠12週目】総合病院で分娩予約をとってみた&マクドのモバイルオーダー

f:id:mousouotoko:20210627142736p:plain


意図せずして、ツレ(嫁)が絶賛妊娠中
流産の可能性が高いと言われてしまった38歳妊婦の妊娠奮闘記(旦那の妄想目線でお送りします)

分娩予約は早めにとっておかないと予約が取れない可能性があるということを知り、早速分娩予約をとってまいりました
前回の詳細はこちら

https://three-nine39.com/archives/350

大きな総合病院は大変だ

現在受診中の小規模クリニックと違い、分娩予約先は大規模の総合病院

さすが大病院だけあって初診の受付が非常にめんどくさい
まずは1階にある総合受付へ
1階とはいえ総合受付が複数ある(おそらくいくつかの科をまとめて受付しているのだろう)
ややこしいなぁ
と思いながら1階での受付が終わると今度は2階の受付へ(ここで初めて自分が診察してもらう科の受付へ)
ややこしいなぁ
と再度思いながら待っていると問診表を渡され記入
と同時に血圧を測るようにと指示を受ける

ツレは斜視のため問診票の記入はものすごく苦手
きちんと記入できているのかチェックを頼まれテキトーにチェック

ワイ「これでええんちゃう」

問診票を看護師さんに渡すと案の定「記入漏れ」があったwww

ツレ「・・・だから見てもらったのに!!(ごめんちゃい)

本日は尿検査なしなのでトイレに行っても大丈夫とのこと

エコー中にグルグル回転しまくるやんちゃな胎児

まずは先生の診察

妊娠12週目
妊婦の体調に大きな変化は無かったので大丈夫だとは思うが・・・

先生「順調です」

よっしゃ!(ガッツポーズ)

しかも胎児が起きている状態だったのか、手足をバタバタと動かしエコー中にお腹の中で暴れまくってなかなか頭の大きさが測れなかったらしい
(頭の大きさは2.2cmだったので全長は5~6cmくらいでしょうか)

一時は流産を覚悟していたので元気でやんちゃに動き回っているのはいいことだが、シャバに出てからは大人しくしてもらおうと思います

ちなみに4枚くらいのエコー写真を見せてもらいましたが、全部体の向きが違う
360℃回転していたのがよくわかる連続写真になってました(腹の中で遊んどるんか)

コロナ禍での旦那の立会出産は難しいらしい

とまあすべてツレから聞いた話で実際に診察の立会はできませんでした

コロナがまた流行り出している時期でしたので妊婦以外の入室は禁止なんですね

先生の診察が終わってからは助産師さんからの丁寧な説明があり
その際にいろいろ質問したようです

妊婦の質問
旦那の立会出産は可能か
子宮頸管ポリープ切除と妊娠のこと

ポリープ切除についての詳細はこちら

https://three-nine39.com/archives/42

助産師からの回答
旦那の立会出産はコロナの関係で不可になる可能性あり
妊娠と判明した場合はポリープ切除はNG
旦那の立会出産についてはこんなコロナ禍の状況なので難しいでしょうね
ちなみにポリープ切除については先生にも質問したらしいですが「問題はない」との回答
先生という立場上そう答えるしかないのかもですね
(わかりませんが)
助産師さん的にはNG
先生的にはOK
まぁ無事に育ってくれているようなので、とやかく言うつもりはないですが
とりあえずうちは近所の小規模クリニックで33~34週目までは健診を受けた後、分娩可能な大病院へ移るという手順です
ですので次回の大病院の診察は12月の予定(出産予定は1月下旬)
ちなみに次回12月診察の際に必要になる尿検査のキットを渡されました(今渡すんかい、忘れるわ)

マクドナルドのモバイルオーダーやってみた

病院からの帰りに無性にマクドナルドが食べたくなったらしい妊婦のツレ

今の状況であまりファーストフードを食べさせたくはないですが、食べたいものを食べれないのもそれはそれでストレス

しぶしぶ了承しマクドナルドのアプリでクーポンを探していると

「モバイルオーダー」

なるものの存在を知りました
要するに先にアプリ上で注文して支払いを済ませておくと待ち時間の短縮になるってやつですね

ちょうどお昼時で待ち時間が長そうだったので初めて「モバイルオーダー」で注文

マクドのお店に到着すると長蛇の列・・・(汗)
コロナ第2波じゃないかと叫ばれている中、みんなしてべちゃくちゃと大声で喋りまくり

全然席が離れてないし、みんなべったり寄り添ってるやん

この状況下でこういう風景が見れるわけやから、まだまだコロナ患者は増えるやろうなぁ
と思ってたら1週間後には大阪でも過去最多の患者数を更新してましたwww

マクドナルドのモバイルオーダー最大のデメリット

マクドナルドでモバイルオーダーを頼む可能性のある皆さん

気をつけましょう、デメリットが半端ない

モバイルオーダーで注文すると基本的にはクレジットかLINE Payでの支払いになります(※2020年8月2日時点)
モバイルオーダーは先払いなので店舗に到着する前に支払いが終わっているわけですね

これがどういうことを意味するかというと

楽天ポイントまたはdポイントの付与がない!!

私はクレジットで支払いしましたのでクレジットのポイントは付与されますがポイントの二重取りができないではないか!!

・・・

え?

たいした話やちゃうやないかって?

いやいやいやいやいやいや

これはポイントおじさんであるワイにとっては死活問題なんや!

なんかむっちゃんこ損した気分や!!
くそっモバイルオーダーなんかにせんかったらよかった!!

 

ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃちゃんちゃちゃんちゃん(小梅太夫風)
ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃちゃんちゃちゃんちゃん

マクドでモバイルオーダー使ってみ~た~ら~

ポイン~トの二重取りができま~せんでしたぁ~(語呂わるっ)

チックショーーー!!!!

 

はい

何がおもろいの?

 

次回は
「でもモバイルオーダーめっちゃ便利やで、だって待たなくていいもん、なんてったって一番のストレスはこのコロナ禍の状況で人がわんさか居てる中ダラダラとアホみたいにマクドのメニュー見つめてスマホでSNSも見ながら暇つぶしにもならん時間を感染のリスクを負って並んだ挙句・・・あっでも前にめっちゃ可愛い子ならんでるやんラッキーってこんな時にオレは一体何を考えてるねんっていうかマクドの店員さん一時期は外国人の人も多かったけど今は少なくなったよなぁーみんなコロナの影響で国に帰ったんかなぁ観光業が大打撃を受けてる状況で一体オレに何ができるんやろ何かできることはないんかな、あぁー!もっと社会の役に立ちたいそんな人間になりたいこんな世の中でもみんなの希望になれるような存在でありたいけど前にめっちゃ可愛い子並んでるやんラッキー
です
お楽しみに。

プライバシーポリシー >