ツレみご!

ツレみご!

パートナー(ツレ)が身ごもりましてん、からのなんやかんや

帯状疱疹になったストレスの原因(1匹のモンスター)

f:id:mousouotoko:20210627143124j:plain


意図せずして、ツレ(嫁)が絶賛妊娠中
流産の可能性が高いと言われてしまった38歳妊婦の妊娠奮闘記(旦那の妄想目線でお送りします)

この記事を見ているあなたは帯状疱疹を患ってしまったか
家族や知人が帯状疱疹になってしまった

という方が多いのではないでしょうか?

しかし残念なことにこの記事を見ても帯状疱疹への対処法や直し方については一切わかりません
上記のような方はすぐさまダッシュで病院に走るか、チャンネルを切り替えてください

この記事でわかることは「予想しない過度のストレスを受けると帯状疱疹になる可能性がある」ということだけです

実際の帯状疱疹奮闘記はこちら

https://three-nine39.com/archives/473

医者に帯状疱疹ができる原因を聞いてみた

帯状疱疹と医者

「ストレスですね」

はいきました

もうね

医者は困ったらコレ

とりあえず「ストレス」
はいストレスです
ストレス決定!

レシピに困ったらカレーみたいな

ネタに困ったら紗倉ま〇みたいな

とりあえず医学界では「ストレス」っていう言葉を使えばどうにかなる
万能です、万能調味料です
料理界でいう「ウェイパーです」

「ストレス」は医学界で一番使われてる言葉
医学界のツイッターではトレンド1位ですよ

ストレスのゴリ押し
ストレスをぐいぐいねじ込んでくるよ
お医者様の推しメンは間違いなく「ストレス敦子」

ちなみにワイの推しメンは「業務スーパーの肉団子優子」

業務スーパー肉団子

500gがなんと180円くらい!
ジャンク感がすごいですが煮ても焼いても美味しい
まさに肉団子界のエンターテイナーです

とかしょうもないこと言ってるワイが一番「ストレス」のゴリ押し

予防線張っときますが帯状疱疹になる原因の特定は非常に難しい
ですのでお医者様といたしましても「ストレス」としか言いようがないわけですね

私が帯状疱疹になった原因(モンスターの出現)

モンスター出現

仕事での人間関係によるストレス(たった1匹のモンスター)

ワイの場合は間違いなくコレです、というか思い当たる節がこれしかない

突然1匹のモンスターが現れましてね
そのモンスターがあろうことかワイの下につきまして
その対処に四苦八苦いたしまして
ストレス半端なかったんです(すでに退治しました)

これがまあぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー仕事ができない(ミスが多い、多すぎる)
いや50歩譲って、それはまあ良い
人間だれしも向き不向き、得手不得手がある

自分に出来ることが人に出来るとは限らない
その逆もしかり
自分に出来ないことがその相手には出来ることだってあるわけで

ミスが多いのは事実だったが、それはまだ許容範囲内

しかしですぞ

ミスをすれば指摘するのも仕事のうち
自分なりにオブラートに包んでやんわりとふんわりとメレンゲのような面持ちで指摘をしたわけ

そんなやわもちメレンゲをモンスターはどうしたかと言うと

勢いよくかき混ぜよった

ちょうどいい塩梅のふわふわメレンゲをこれでもかと豪快にかき混ぜよるから
メレンゲにツノが立った(#^ω^)ビキビキ

数十回はやわもちメレンゲで指摘をしたのだが、一向に改善されない
同じミスを10回も20回も繰り返すわけで
「確認を行うように」
という仕事上での基本的行為をスルーする訳です

スルーするー(しょーもな)

どうも向こうはワイのやわもちメレンゲスポンジケーキのダマ」として受け止めていたようだ
厄介なダマとして

そしてそのモンスターは仕事が出来ない割にはお口は達者
やたらと噛みついてくるわけです
ワイがちょっとしたミスをしようもんなら、わざわざそのミスを指摘しにやってくる(しかも笑いながら)

てめぇ・・・

モンスターの性質

モンスターの性質

モンスター
性別:おんな
属性:メンヘラちゃんまたはかまってちゃん(毒性)
得意技:ミス
好きなもの:深酒
嫌いなもの:ミスを指摘されること
ワイに対しての悪口のレパートリー:
(こわい、きつい、目つきが悪い、すかしてる、皆騙されてる、癇に障る)

このような性質をもつモンスターと半年ほど同じ時を過ごすことによってワイの体調に異変が生じた

精神的に激しいストレスだと感じたことは無かったが体のほうが先に悲鳴をあげた
ここで帯状疱神(疹)さまのおな~り~である

疱疹の神様がワイのこめかみに降臨されました(あっちいけ)

モンスターは見る人が見れば顔はそこそこ可愛かったようだ
実際そこに言い寄る男もおった
ワイには悪魔にしか見えんかったけど

ミスを指摘されるとほっぺたをぷくぅーっと膨らましてました
自分は「被害者」なんですうぅ~アピール満載の野村萬斎

膨らんだほっぺたに穴開けて風船みたいに飛ばしたろか

マジで目の前でただの悪口を言われまくった

参加したくもなかった飲み会でヤツ(モンスター)はレベルアップして現れた
明らかな深酒で酩酊状態

顔を合わせるなり仕事上でのワイへの不満
そして悪口のマシンガンが発射される

こわい
きつい
すかしてる
皆騙されてる
癇に障る
むかつく
目つきが悪い
顔がうるさい

てめぇ・・・
(途中から小学生レベルのただの悪口やん)

おまけに私生活にまで話が及び
結婚しないんですか
彼女がかわいそう
最低ですね
童貞ですね(妄想)

てめぇ・・・

挙句の果てには
あなたに夢ってものはないんですか?
(私にはありますけどー、あなたには無い夢をもってますけどー、その夢に向かって邁進してますけどー)

とまで言われ
(それ以上話を膨らませたくなかったのであえて夢は聞かない)

そしてこう答えてやったよ!

「・・・し・・・幸せになることじゃ!」(そういうことは聞いてない)

その後も不毛な口論が展開され飲み会の場はしらけるどころか大盛り上がり(なんでやねん)

「お釣りはいらんわ!!(とっとけバッキャロー)

言うて飲み会を飛び出してやったよ
家に帰って枕に顔を埋めたよ
後日お金が足らんと言われたよ
恥ずかしかったよ
モンスターが立て替えたらしいよ
得も言われぬ気持ちになったよ
謝罪して多めに返したよ

そしてもう一回言ってやった

「お釣りはいらんわ!!(とっとけバッキャロー)」と

心の奥底で

 

次回は「夢を追い続けるモンスターと夢の無いモンスターハンター」です
お楽しみに。

プライバシーポリシー >