ツレみご!

ツレみご!

パートナー(ツレ)が身ごもりましてん、からのなんやかんや

出産時のテニスボールとうんちが出る話(妄想)

f:id:mousouotoko:20210627134643p:plain


意図せずして、ツレ(嫁)が絶賛妊娠中
流産の可能性が高いと言われてしまった38歳妊婦の妊娠奮闘記(旦那の妄想目線でお送りします)

どうもスリーナインと申します

現在ツレが妊娠7週目くらい
流産の可能性が高いと言われてはや2週間
2回目の胎児検診が終わったところです、前回はこちら

https://three-nine39.com/archives/115

2回目の検診が終わり胎児も順調とのお言葉をいただきまして相当塞ぎ込んでいたツレも本日だけは上機嫌

妊娠がわかってからというものネットで妊娠出産関係の情報を絶賛サーフィン中のツレ
仕入れたいろんな情報をこちらに伝えてきます

おかげでワイは「妊娠子育て」という情報の大海原を彷徨うことなく、ツレがテイクオフしたチューブの後ろにひょこひょこついていくだけでOK
知らず知らずのうちにネットサーフィン上級者

本日はそんなツレが仕入れた「出産時にテニスボールが役立つ」っていう話

いきみ逃しって何?

陣痛時には、妊婦がいきめば赤ちゃんがスポーン!とキレのいいう〇このように出てくれるわけではなく、子宮の入り口が広がっている状態でいきまないと、うまく出てきてくれないようです

ただ赤ちゃんは子宮の状態はお構いなしに下がってこようとする
でも子宮は開いていない

こんな時にいきみたい気持ちを我慢しないといけないらしい

これを「いきみ逃し」と言うんですって

いきみ逃しのときのテニスボールは何のために役立つの?

テニスボールを腰やおしり、はたまた肛門へと挟み押し陣痛の痛みを和らげたりすることによっていきみたい気持ちを我慢させるようです

人によってはテニスボールでなくゴルフボール、ペットボトルが役に立ったという人もいるらしい
少し硬いほうが押す力が強くなりいきみ逃しをしやすくなるみたいですね

ペットボトル?

ここでちょっと疑問に思った

というのもツレが脈絡なく赤ちゃん産むときにテニスボールやペットボトルをお尻にあてるといいらしい!

なんて言い出すもんやから

「いきみ逃し」についての知識が一つもないこっちは

え?
これから赤ちゃん産もうって時にケツの穴にテニスボール突っ込んで何がしたいの?
新しい宗教?
ちょっとカオスやん

ほんでペットボトルって・・・
どういう向きでそれをケツに入れるの
フタが上?
クリスタルガイザーやったらえらいことなるよ(フタの部分からすぐ太い)

出産時にうんち出ることあるらしい

出産時にうんち出す魚

ちょっと衝撃でした

いやもう40のおっさんなんでアイドルはう〇こしないとか、そんなことはもちろん思ってないし
もはや女性にたいして過度な期待もしてない

それでも出産時に赤ちゃんと間違えてう〇こ出すってのは衝撃でした(別に間違えてるわけではない)

基本的には「いきむ」という行為は出産と排便でさほど変わりがないらしい
というか一緒

それを知ったうえなら
まぁ普通に考えて
そういうこともあるよね

 

やった!
赤ちゃん出た!

・・・

・・・なんか黒ない?

 

う〇こやった テヘッ

 

ってこともあるかもしれん

いやそれはそれでカワイイ

なんか愛おしいわ

いとおかしいわ

ビデオカメラ持参で是非その出産(排便)シーンを収めたいとこやけど、どうにもこんなコロナ禍な状況なので立会出産すら難しいかもしれん

残念やけどそれは諦めよう

っていうか出産時にうんち出して何が悪い!

めっちゃ普通のことですよね

誰でもすることやし、むしろしなかったら怖い
あるアンケートでは出産時に3分の1の人がう〇こするという結果もある

先生や助産師さんもそこはプロです
うんち耐性は極めて高いはず
ワルシャワラジオ塔ぐらい高いはず(倒壊しとるがな)

っていうか誰がどういう目的でこのアンケートしたんでしょうね?
そこに利権はからんでるんでしょうか

風が吹けば桶屋がもうかるみたいな
出産時にう〇こすると桶屋がもうかる?みたいな

うんちすると桶屋が儲かるのか、ちょっと考察してみよう

出産時にう〇こする
出たうんちから腸内フローラの状態がわかる
ビオフェルミンの需要が増える
コーンスターチの需要が増える
日本コーンスターチ社がアメリカに進出する
海外進出のために優秀な人材が増える
優秀な新入社員がたくさん入る
新しい風が吹く
桶屋がもうかる

・・・

もうかりましたね テヘッ

 

次回は「うんちしても桶屋はもうかりません」
お楽しみに。

プライバシーポリシー >