ツレみご!

ツレみご!

パートナー(ツレ)が身ごもりましてん、からのなんやかんや

全22背景コンプ!ポケリウム(癒し系放置ゲーム)で出現する背景を全種類掲載

f:id:mousouotoko:20210629150706p:plain


放置系の癒しゲームであるポケリウム(ポケットアクアリウム
地味ながら海水魚好きにはたまらないスマホアプリゲームなんですが、数え切れないほどの画面タップの末ようやく全22種類の背景をコンプリート、そしてレベルMAXまで成長させることができましたので一気にご紹介します!

最初に登場するのは「始まりの命」そしてラストを飾るのは「最後の守り神」です

以下がレベルMAXまで成長させた証拠画像

最後の守り神、ポケットアクアリウム

ちなみに一つ一つの背景をレベルMAXにすると、いつでもその背景を設定することが可能になります
ただし「最後の守り神」をレベルをMAXにまで上げるには数え切れないほどのタップが必要となりますのでご注意を
ご興味がある方は是非レベルMAXまで上げてみてください!

それでは全22種類の背景を一つづつ見ていきましょう

ちなみに全170種類の魚をコンプリートした記事はこちら↓

始まりの命

始まりの命

すべてはここから始まります

ファインディング・ニモでお馴染み「カクレクマノミ」が1匹の状態から開始
徐々に魚が増えていく段階は非常に楽しいです!

進化の石

進化の石

石が増えました

こうやって少しづつ背景が変わっていくことが最初はたまらなく楽しかったりしますね

繁栄の水草

繁栄の水草

水草が増えます

水中を彩るものと言えば水草
やっぱり水草が生えなきゃ始まらないでしょ

ただ繁栄と言えるほどは生えてない

創造の岩

創造の岩

おぉっと!

水の色、というか背景の色が変わりましたね!
真ん中に大きな岩が増えてグリーンがかった色へと変わりました
これからいろいろと変わりそうな予感がしてきます

静かなる海藻

静かなる海藻

なんか変わりました?

よーく見ると大きな岩の下のほうに水色の海藻が生えたようです
大きな変化を期待すると肩透かしをくらいます

さすが「静かなる海藻」

至福の海藻

至福の海藻

むむっ!

大きな岩の左側に紫のマリモのような海藻が生えましたね!
名付けて「至福の海藻」!!

至福ですってよ

なにが?

安らぎの海藻

安らぎの海藻

海藻シリーズ三兄弟のラストを飾るのは「安らぎの海藻」です

大きな岩のてっぺんに・・・

ちょろっと海藻が増えました・・・
肩透かしの海藻三兄弟でした

希望の船

希望の船

ようやく背景が大きく変わりました

背景の色はやや赤茶色っぽい色に変わり、後ろに沈没船が増えました
何やら宝物でも入っていそうな予感

まだまだ背景は寂しい感じがしますのでこれからどんどん変わっていくんでしょうか
楽しみです

癒しの海藻

癒しの海藻

海藻シリーズは三兄弟で終わりかと思いきや末っ子の四男がまだいたようです

名付けて「癒しの海藻」

癒し?

どこが?

母なる大地

母なる大地

母なる大地!

なんかかっこいい!

背景に大きな岩が増えた!

グッと重厚感が増した気がします
やっぱりこういう変化がないと面白くない!

神秘の城

神秘の城

背景が赤色に変わりました

背景真ん中に何やらお城が増えましたね
実に神秘的!

情熱のサンゴ

情熱のサンゴ

これは本当にわかりにくい変化

何が変わったかわかりますか?

サンゴが増えたらしいですよ
背景を赤にしちゃったもんだから情熱のサンゴが見えない
まったく情熱じゃない

よーく見ると真ん中にある大きな岩の後ろ側の左右に赤いサンゴが増えたんです(わかりにくぅ)

幸福のヒトデ

幸福のヒトデ

大きな岩の前側に2匹の幸福のヒトデが追加

うん幸福だね

導きの草

導きの水草

背景の船と巨大岩のあたりに草が生えました

きっとあのお城まで導いてくれる草なんでしょう
ところで水草と海藻って何が違うんだ??

生命の海藻

生命の海藻

また出ちゃったよ海藻

四男の登場で終わりかと思った海藻
とうとう「生命の海藻」が誕生してしまいました

親父かなぁ
息子かなぁ

煌めくクリスタル

煌めくクリスタル

何やら暗い感じの紫色で神秘的な印象です
少し夜をイメージしてる感じでしょうか

水中にクリスタルまで生えてしまいました

運命の真珠

運命の真珠

運命を司る真珠の誕生

ぱっくりと開いた貝の中には大きな真珠が
ひっひっひ
クリスタルとともに真珠も売れば大儲けですぞい

ぬくもりの木

ぬくもりの木

悪いことを考えている間に背景の巨大岩のあたりに桜のようなぬくもりのある木が生えました

クリスタルと真珠によって荒んでしまった心をぬくもりでいっぱいにしろということでしょう

優しさの月

優しさの月

とうとう優しい月まで現れました

もうこれで悪く荒んだ心は完全に浄化されました
さぁ皆さんも優しい心で満たされましょう

さぁさぁ!

聖なる人魚像

聖なる人魚像

ここまでくればあとはラストスパートです

ハープを奏でる素敵な人魚像のお出ましです
背景の色もエメラルドグリーンを思わせる幻想的なイメージへ

継承の城門

継承の城門

ついに神秘の城はその形相を変え立派な城門へと変化
それが「継承の城門」です

いったい何を継承してるかは甚だ疑問ではありますが、そんなことはもはや愚問です
何かはわからんが継承しましょう

さぁ最後の守り神まではもう一息!

最後の守り神

最後の守り神

とうとう出ました「最後の守り神」

何を守ってるかはわかりませんが、とにかくこれで最後です!

背景色は最初の背景「始まりの命」と同様、アクアブルーです
最後にして始まりの色に戻った形ですね

うーん感無量!

最後の守り神を出現させるのにどれくらいの期間かかる?

SSR以上の魚を中心にレベルアップさせていきタップを繰り返せば10日以内で十分可能です
早い人はもっと早いでしょう

ちなみに「最後の守り神」のレベルをMAXにするまでには私は48日かかりました
もちろんある程度放置しながらの結果ですが

レベルMAXに上げるには魚のレベルを最大まで上げても役に立ちませんので背景レベルとタップが非常に重要になります
背景レベルをあげてタップした時の生産力を上げること以外に近道はありません

アクアマリンを消費してタップ生産力を3倍にし、とにかくタップしまくる!
これが攻略のコツです

あとアクアマリンは動画を見て溜めるのが一番です

ガチャを引く際に動画を見て時間を早めたり、生産力を上げるためのCM再生は効率が悪いのでやめてください
ショップから動画を見てアクアマリンを10もらう方法が一番効率が良いです

  • ガチャの時間短縮と生産力UPはアクアマリンを消費して行う
  • アクアマリンが足りなくなればショップを通して動画を見る

この2つが攻略を早めるカギとなります

それでは皆様のポケリウム生活の一助になれば幸いです
頑張ってくださいね~!

プライバシーポリシー >