ツレみご!

ツレみご!

パートナー(ツレ)が身ごもりましてん、からのなんやかんや

【できちゃった婚】娘が母親に妊娠を報告。謎の涙スタンプの訳とは

f:id:mousouotoko:20210627135550p:plain


意図せずして、ツレ(嫁)が絶賛妊娠中
流産の可能性が高いと言われてしまった38歳妊婦の妊娠奮闘記(旦那の妄想目線でお送りします)

安定期に入るまでお互いの親には話さないでおこうと決めたにも関わらず、予期せぬ展開に

詳しくはこちら

https://three-nine39.com/archives/122

結論から言うと、妊娠届の住所をツレの実家にしてしまったことにより親にバレてしまう可能性がほぼ100%

バレる前に一家の精神的支柱である母から手懐けるという作戦に変更することに

まずは母に妊娠を告げる(作戦会議編)

いよいよツレが自分の母親に妊娠を告げる日がやってきました

朝から我が家はその話ばっかりで

どう切り出すのか

真剣な話として打ち明けるのか

笑い話としてさらっと打ち明けるのか

というのも、ツレとはもう20年近い付き合いがあり、互いの親にも会ってある程度は公認の仲
反対されるっていう可能性は低いと感じていて、たぶん喜んでくれるだろうと思ってる

ワイ「うーん笑い話のほうがお互いに気楽なんちゃかな?」

茶店で切り出すなら
自分の分ともう一つ余分にオレンジジュース頼んでオレンジジュースについて聞かれたら実は・・・
と打ち明けるとか?(わかりにくいな)

他には

ツレ「百貨店いきたいねん」

ツレ母「なんで?」

ツレ「ベビーカー見たいねん」

ツレ母「は?」

うーん
これはアカン

笑い話にならんな

ツレ母がとりあえず喫茶店の目の前にあるホームセンターに包丁買いに行くかもしれんわ
ボツ

母に妊娠を告げる(本編)謎の涙スタンプの訳

そして何も決まらないままその時はやってきてしまった

ワイはその時間仕事があり、終わったのは午後9時
ツレが母と会ったのは午後3時

ラインを開くとツレから涙のスタンプが1つだけ

涙のスタンプ

( ゚Д゚)

なんかあったんやぁぁぁーーーーー!!
ダメなやつ?
アカンやつ?
オカン怒った系?
オカンアカン?
チカンアカン?

ああああぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・

ちょっと楽観視してた自分に反省

状況はどうあれ赤ちゃんができるということは、それなりにメデタイ話で
それに相手の親にも嫌われてるわけではない、どっちかというと好かれてるほうやと勝手に思い込んでたから余計に反省

ちょっと甘かったか・・・
甘ちゃんやったーー!じぇじぇじぇ(古いな)

母親に反対されたんかなー
怒られたんかなー

色んなことを考えながらの帰宅

そろりそろりと忍びの如く家に帰ると無言のツレ

ツレ「何か言うことあるやろ?」

( ゚Д゚)

ツレ「何か言うことないか?」

ワイが・・・?( ゚Д゚)

・・・

なんや!?
何がバレた!?
やめるって言ったのに隠れて吸ってたタバコのことか?
いやいやこれは5年前にキッパリと辞めております

なんや!?

もしかしてアマゾンプライムビデオの検索履歴がバレた!?
詳しくはこちら

https://three-nine39.com/archives/296

たぶん違うな

もしかすると今日、関西電気保安協会が家に来るって話やったのにオ〇ニー中で出られへんかったことか!?

それか使用後のティッシュを捨て忘れたか!?
いやこれは確実にトイレに流したはずや!大丈夫!(詰まるからやめようね)

残り汁をゴミ箱に捨てたことによってゴミ箱がイカ臭くなったのか!?

わからん!!

いろいろ考えた挙句マジでわからん!

 

ツレ「家の鍵や」

ワイ「鍵・・・?」

ツレ「鍵がかかってなかった!!」

 

( ゚Д゚)

・・・

・・・

あーなんやそんなことか、ホッε-(´∀`; )
(いや大事やろ)

ワイ「大丈夫、関西保安協会のやつは留守の場合は外のメーターだけは見てくれるから」
(そういう問題ではない)

見当違いな言い訳するもこっぴどく叱られました

ところで母に打ち明けた話はよ

ツレは喫茶店で打ち明けようとしてたらしいが、なぜか弟も一緒でなかなか打ち明けることができなかったらしい

トイレに行っては戻り

話そうとしては遮られ

拷問のような時間が続いたようだが意を決して話すと

 

ツレ「妊娠してん」

ツレ母「・・・」

ツレ母
「ふぅ~~やらしいぃ!!」

と肩をすくめながらのオーバーリアクション

 

一方の弟はと言うと

ツレ弟「今の家で大丈夫なん?育てれんの?狭ないの?引っ越しとか結婚式とかベビーカーとかどうすんの?」

と母親よりも冷静な対応

 

ふぅ~~やらしいぃ!!
でお馴染みのツレ母は
「まぁ相手が〇〇君なら大丈夫やろ、挨拶もいらんで」

ってな感じやったらしい

 

それはそれで喜んでいいのかどうなのか・・・
というか妊娠した娘の母として

「ふぅ~~やらしいぃ!!」

はいかがなものかと・・・

いやほんまお義母さんすいません、一言だけ言わせてください

中学生か!!

肝心のツレ父親の反応

まだ難関は残ってる

ツレの父親である

見た目はアイパー一直線のチンピラ風
でも話せばめっちゃいい人
一応お付き合いの公認はもらってます

でもやはり妊娠結婚という大事になると心配です
果たしてお許しをいただけることはできるのでしょうか・・・

後日、ツレ母がツレ父に娘の妊娠を報告したところ

ツレ父「・・・」

ツレ父「・・・」

ツレ父「・・・」

ツレ父「・・・」

ツレ父「・・・」

ツレ父「・・・まぁ大丈夫やろ」

なんやねんその間は!

ほんま怖いわ!

まぁ安心されてるってことで一安心でした

 

次回は「うちのツレには悪阻がない原因を考えてみた」
です、お楽しみに。

 

 

プライバシーポリシー >