ツレみご!

ツレみご!

パートナー(ツレ)が身ごもりましてん、からのなんやかんや

妊娠安定期入りました!そろそろ両親への挨拶考えるぜ!

f:id:mousouotoko:20210627144235j:plain


意図せずして、ツレ(嫁)が絶賛妊娠中
流産の可能性が高いと言われてしまった38歳妊婦の妊娠奮闘記(旦那の妄想目線でお送りします)

とうとう妊娠18週目
俗にいう妊娠安定期、妊娠中期とやらに突入できました

思えば6月に妊娠発覚し、流産の可能性が高いと言われ腹を括っていましたが苦節2ヶ月とうとう安定期へと突入

まだまだ安心するには早いですがこのまま順調に育っていってくれることを願うばかりでございます

妊婦定期健診3回目

妊婦さんの定期健診3回目を受けてまいりました

無料で受けれるやつですね
今回もエコーを見せてもらいました
心臓がドックドクと足早に動いておりました~
あぁなんか生きてるんやな~と密かな感動を覚えながら輪切りで映し出されるベイビーを複雑な思いで見つめておりました

先生「ここが大動脈ですね」

先生「これが背骨ですね」

・・・

ワイ「うん!どうでもいい!」

そんな生物学的な説明されても興味ないわ
子どもが母体の中で動いてくれているという感動でいっぱいやのに大動脈と背骨の場所を指摘されてもなんか響かんわ

どうやら目立ちたがりの赤ちゃんだった

最初にエコーに映った姿は手で顔を隠してるような様子でした

するとエコーを映された瞬間に顔から手を離し、こっちを向いて笑いかけたんです!

先生もビックリ
「今こっちを向いて笑いましたね!白い歯がキラリと光りましたよ!」

もう妊婦は興奮して診察台から転げ落ちるし、旦那はゴリラのモノマネで喜びを表現するわで産婦人科がカオスな状況になりました

おまけに胎児はひょっこり顔を出し始めるわでてんやわんやですわ

はっはっはっ

ようやく妊婦の両親への挨拶の段取りが整いました

冗談はさておき

とうとう妊婦の両親に挨拶の時がきました

だいぶ前に段取りは組んでたんですが
どうも向こうの両親が面倒くさがっているようで(どんな親や)
なかなか日取りが決まりませんでした

まぁ知らない仲ではないので面倒くさい気持ちはわからんではないですが・・・

ようやく日取りを設定しても妊婦母(ドラえもん体型)が風邪をひいて体調悪くなったりで野比のび太になってしまいまして
しかし何とか風邪が鳴りを潜めてしずかになり、お会いできそうな状況になりました
なかなか日取りが決まらないことに妊婦はスネてスネて大変でしたよ
まぁ何事もなくすんなりと両親からお許しをいただければいいのですが、そんな出来すぎな話はないですよね!

というわけで挨拶の言葉をなんにも考えてなかったのですが、そろそろ真剣に考えないとですねー

ちょっと練習しとくか!

 

「おじょうじょ・・JYOJYOさんうぉくだWREEYYYYYY!」

「けけけっこっこんこけけCock-a-doodle-doo!」

むずかしいなー

 

次回は「ジャイアンはどこいった?」です
お楽しみに。

プライバシーポリシー >