ツレみご!

ツレみご!

パートナー(ツレ)が身ごもりましてん、からのなんやかんや

【妊娠6週目】流産の可能性から一週間、ドキドキの検診結果

f:id:mousouotoko:20210624102637j:plain



意図せずして、ツレ(嫁)が絶賛妊娠中
流産の可能性が高いと言われてしまった38歳妊婦の妊娠奮闘記(旦那の妄想目線でお送りします)

さて前回の続きですが

https://three-nine39.com/archives/42

この通り流産の可能性が非常に高いと言われました

なので妊娠6週目の今回はドキドキの検診&子宮頸管ポリープの検査結果を聞くという非常に重要な日でありました

なんせポリープ切除から一週間たってもなお出血は非常に多い状態でした
手持ちのサニタリーショーツが出血でぐっしょりと濡れてしまい、慌ててロングナプキン対応のサニタリーショーツを買い足す事態に

正直もう流産してしまってるのではないかと・・・

ドキドキの子宮がん検診

結論から言いますと

「検診結果がまだ出てないので来週また来てください」

えーーーー!?

いやまぁこんなコロナ禍の時期やししゃーないか

まぁこれは許そう、それよりも今は胎児の状況を早く知りたいっ!

ドキドキの妊婦健診(定期健診とは別)

とりあえず前回の検診で赤ちゃんの姿が見えないってことで未だに定期健診ではありません

今回は流産していないか
それが主たる検診内容です

そして先生の検診結果

・・・

・・・

先生「見えましたねー、胎嚢も丸いです」

ツレ「・・・ということは?」

先生「順調です

 

もうドキドキの検診でした

ほんま心臓に悪い、安倍総理に悪い

ツレが一番ドキドキやったでしょうね、この一週間かなり悩んで凹みまくってましたから

とりあえずこの時点で妊娠6週目

 

今6週目ということは~
だいたい6週間前くらいに着床したってこと?
ということは~
6週間前くらいっていうと、あの時しかないよなぁ~
あの時のあのプレイの時の・・・

(/ω\)イヤン

子どもがもし無事に生まれてくれたら教えてあげよう
「君はね、パパとママが桜が咲くころにヨダレかけをかけて赤ちゃんプレ・・・以下略」

本日の診察料金

本日は再診料、検査、処置の3点で計1820円でした
1回目の検査に比べたら安いですね

今回はもちろんジェントルマン風に支払ってやりました
前回みたいな惨めな思いは二度とごめんですからね

前回の惨めな姿はこちら

https://three-nine39.com/archives/13

子どもができたという自覚の芽生え

順調に育っていると知ってようやく子どもができたという自覚が芽生えてきました
親になるかもしれない
年齢的には高校生の子どもがいてもおかしくないような2人ですが、はっきり言ってまだまだ自分たちが子ども
全然しっかりもしてないし・・・

こんなワイらが親ですか

いやー

なんか

大丈夫か

ほんまに

大変やでこれから

これが噂の

・・・

パタニティブルーか

 

次回は「コロナ禍で子ども増えるんちゃう?街角インタビューで検証してきたよ!(できるかっ)」

お楽しみに。

プライバシーポリシー >