ツレみご!

ツレみご!

パートナー(ツレ)が身ごもりましてん、からのなんやかんや

逃げるは恥だが役に立つってほんと?本当に逃げてみたよ

f:id:mousouotoko:20210624101804p:plain


意図せずして、ツレ(嫁)が絶賛妊娠中
流産の可能性が高いと言われてしまった38歳妊婦の妊娠奮闘記(旦那の妄想目線でお送りします)

どうも初めまして
スリーナインと申します

大阪在住のさむ~いオヤジギャグ大好きのおっさんです
なんでこんなスリーナインなんて訳の分からん名前にしたかというとワイは人生苦しんで苦しんで苦しみぬいた、その先に光があると思ってる

そんな三重にも重なった苦しみを乗り越えたら必ず光は射すと信じてる

そしてその暗闇のトンネルを抜けたときの快感ったらないですよね

三重苦に見舞われたヘレンケラーもそれを乗り越えたことによって有名になった
三重苦やから有名になったのではない
乗り越えたから有名になった

苦しみの大きさは違えど誰しもに訪れる苦しみを乗り越えるべく意味を込めてスリーナイン(999)なんて訳の分からん名前にした

決してスリーの部分を倍にしたらアカンよ

アッチ系のブログやと思われてペナルティ受けるかもしれんから

逃げるは恥なの?

逃げるは恥

いつの話やねん

これは逃げられたら困る側が勝手に考えた言葉
人間は基本的に自分の都合のいいように物事を解釈するし、湾曲させていくもんやから、そんなもんクソくらえやわ

逃げたらええんです
なんならお尻出しながら逃げたらええ
ついでにうんこまき散ら・・・

それはさすがにやめとこか
ちょっと迷惑やわ
掃除のおばちゃんの気持ち考えてあげて

トイレ行って便器からうんこはみ出てるとき悲しくなるよ
誰が掃除する思てんの?

次うんこしよ思った人も悲しいよ
その人どうしたらええの?
自分の子以外のうんこの世話までせなあかんの?

っていうかどんなケツしてんの
そんなでかいの
もしくはケツの穴横についてんの
そういう仕様なん

それか出たやつを一回よいしょっつって便器の縁におくの?
便器のふち子さん?

それか・・・

いやもううんこの話はええわ
話戻すわ

苦しいなら逃げてもええんちゃう?

逃げたらアカンなんて誰が決めたんやろう
逃げたら成長できんなんて誰が決めたんやろう
我慢ばっかりせなアカンって誰が決めたんやろう

自分の人生に責任もてんのは自分だけで十分やで
だから辛くなったときは逃げてもええんちゃう

ワイは迷わず逃げます

ただ自分に目標があって乗り越えないと次のステップに進まれへんって場合は逃げないほうがいいときもある
あとは逃げても、後で必ずやらないといけないこととか

ワイの場合は家事やね
日課の食器洗いからよく逃げます
次の日に回そうとしてツレに怒られます

「それ・・・次の日にまわすつもりちゃううやんなぁ!」ヽ(`Д´#)ノ ゴラァァ!!

 

\ ギャァァァァァァー!! /

逃げるは恥だが役に立つのか、本当に逃げてみた話

ワイのツレの話になるけど

彼女は小学校、中学校とずっといじめられてた
机に落書きされたり、靴隠されたりは日常茶飯事
周辺ではガラが超絶悪いと有名な学校で
ちなみにツレが小さいとき、そこの中学の横を通ったら教室から火のついたタバコを投げられたらしい(どんな中学やねん)
そんなわけで学校行くのが嫌で嫌でしょうがなかったらしい

ツレが中学の時に大阪から九州の祖母の家にお世話になることになった
これは祖母からの提案で両親は反対した
仕事もあるし今引っ越すわけにはいかないと、自分の子どもを手放したくないという気持ちもあったのかもしれん
とにかく親は反対したが、本人が親元を離れてでも逃げることを選択した
誰も自分のことを知らない土地でやり直したいと

そして九州に渡り学校生活を一からやり直すことでツレは変わることができた
あのまま大阪におったら違う人生やったと思うと

そして約2年ほど九州で月日を過ごし、自尊心を取り戻したツレは大阪に戻って

 

ヤ〇キーになった

 

・・・( ゚Д゚)

 

ワイ「え・・・それでええの・・・?」

ツレ「ええねん、そんな時代もあったからアンタと出会ったんや」

ワイ(*ノωノ)

 

ということも実際にある
環境が変わることによって変われることもあるっていうこと

だから逃げることって全然恥でもなんでもないと思うし
むっちゃんこ役に立つと思う

逃げるは恥じゃないし、しかも役に立つ!

なんか最高やん
ガッキーはかわいいし(関係ない)

逃げてもいいこといっぱいあると思う

苦しんで苦しんで苦しんで・・・
苦しみが限界に達してしまったときはどうぞお逃げなさい
苦しみがクマさんに見えてきたときは、もうそら物凄い勢いでスタコラサッサとお逃げなさい

最後に

というわけで
スリーナインという名前にはそんな意味も含まれております
後は隠れた意味として

スリーナイン(39)

39

サンキュー!

ですな

これは生きとし生ける物すべてに感謝の意味を込めてる!

・・・

わけないわ

今思いついたわ

こっちの意味にしたらよかったかな・・・(なんか前向きっぽいし)

 

次回は「男たるもの逃げてはいかん!(矛盾)」です
お楽しみに。

プライバシーポリシー >