ツレみご!

ツレみご!

パートナー(ツレ)が身ごもりましてん、からのなんやかんや

熱血教師なんか嫌いだ

f:id:mousouotoko:20210627145448j:plain


意図せずして、ツレ(嫁)が絶賛妊娠中
流産の可能性が高いと言われてしまった38歳妊婦の妊娠奮闘記(旦那の妄想目線でお送りします)

熱血教師は嫌いです

みんなを熱くしてくれるような熱血教師なら歓迎ですが、一人で熱くなるタイプの熱血教師は嫌いです
今回は熱血教師が嫌いになったきっかけとなるエピソード

燃えるような熱血教師

小学5年生のときの担任がとにかく熱血教師でした

体育会系のややごつめの男性教師
やたら熱血
とにかく熱血

運動大好き
体育の授業のときだけは一人で燃えていた
いや、燃え上がっていた

生徒は燃え上がりすぎた担任の熱気によって灰になっていた
教師は一人、ハイになっていた

そんな燃えるような熱血教師でした、はい

ソフトボールの授業中

ソフトボール

目立ちたがりの熱血教師は生徒を差し置いてなぜかピッチャーです

まぁピッチャーが一番目立つからね
野球、ソフトボールと言えばピッチャーが花形
メインの存在です

やんちゃな小学生男子がソフトボールで一番目立つチャンスはピッチャーですよ
そこで輝けば当然女子の目にも留まるわけであります

しかし、そんなメインの主役を小学生からあっさりと奪い取る薄汚い熱血教師

そして手加減という言葉をまったく知らない熱血教師

色黒でいかにも体育会系のぶっとい腕をした兄ちゃん(熱血教師)の高速ボールなんか小学生に打てるわけがない

ほぼ全員が見逃し三振
だって振っても当たらないですもん

みーんな引け腰でボールが来る前からすでに負けています

バッターボックスに立ってみてわかったことは予想以上に速いことだけ
ただただボールを見つめているだけのワイに熱血教師は

「よっしゃー!〇〇(名前)ええやないかーー!!」

いや、何がええねん
俺バットも振ってませんけど

運命の3球目

バッターボックスで熱血教師の剛速球を目の当たりにしてすっかりと戦意喪失したワイ

2球目も遠慮するどころか勢いを増してミットに吸い込まれる剛速球

ズバーーンッ!!

なんとかバットを振ったのだが、おそらく音が鳴ってからバットを振ったような記憶がある

そして運命の3球目

高速でうねりをあげるボールはミットに吸い込まれ・・・ずにワイのケツめがけ真っ直ぐに直撃!

ドズッッ!!

鈍い音とともに一瞬何が起こったかわからずにその場に倒れた
へたり込むと同時に鈍い痛みがお尻にじわじわと広がる

とにかく痛かったのを覚えている

ソフトボールっていう名前変えたほうがいいんじゃないっすか?
どこがソフトなん
全然ソフトちゃいますけど

いやそりゃ硬球と比べたら柔らかいとは思うよ
それでもデッドボールにおいては全然ソフト感がない
ソフトなんて名前つけたらあかん
よい子が勘違いするわ

マイルドセブンがマイルドちゃうのと一緒やわ
マイルドやのに体を蝕んでいくからね

ソフトボールはソフトではない
少なくともデッドボールにおいてはソフトさのかけらもない
むしろハードです
宝塚ハードドーナツです

ぜひ適切な名前に変えてくれ

当たったらほんまに痛いよ
大人の本気を見せつけられた気分やわ
っていうか何の仕打ち?

熱血教師からの謝罪なし

大人の本気デッドボールをくらったあとに
熱血教師はこう言った

「〇〇くん!問題ない!それくらいなら大丈夫や!」

・・・

はぁ?

 

意味わからんけど
今マウンドに立つあいつが当てたんちゃうかったっけ?

 

ワイがダン・グラッデンやったら先生あんたボッコボコやで
カリフォルニアの暴れ馬が黙ってないよ
ジャブからの左アッパーが炸裂するよ

いや、その前にこっちの指が折れてるか?

 

ちゅうかマジで

ワイがレイ・チャップマンやったらどうすんの?
ワイが本田茂治やったら先生あんた一生後悔するよ
贖罪の答えが見つかるまで帰国できひんよ

[caption id="attachment_727" align="alignnone" width="264"]帰国できないギブソン MAJOR62巻より[/caption]

二打席目

もうこんな体育授業は嫌や
と思いながらの二打席目

お次はワイのわき腹にデッドボール直撃

「〇〇くん!根性あるなぁ!!」

・・・

きさま、わざとか?

 

[caption id="attachment_728" align="alignnone" width="224"]慰謝料請求 MAJOR62巻より[/caption]

これくらい言ってほしいもんやね

 

次回は「次の打席の子にもデッドボールあててた、どんだけコントロール悪いねん」です
お楽しみに。

プライバシーポリシー >