ツレみご!

ツレみご!

パートナー(ツレ)が身ごもりましてん、からのなんやかんや

靴下に穴が空いた(ポジティブ編)

f:id:mousouotoko:20210627144124j:plain


靴下に穴があいた(しかも全部の靴下が同時に)

所持金は85円

給料日まであと6日

これは困った

 

今日は整骨院でストレッチを受ける日である

スリッパに履き替える病院にもいかねばならない

お座敷での飲み会まである

そのあとはデートだ

彼女と初めてのデートだ

初めてのくせにホテルまで予約済みである

 

しかし物事は考えようだ

整骨院では靴下を脱いでストレッチを受ければいいし、病院ではスリッパに履き替えることができる、お座敷での飲み会ではネタにできるな
そして穴のあいた靴下を履いたまま彼女と初めてのデートを楽しみ予約済みのホテルへと向かう

もちろんホテルで靴を脱がねばならないし、おまけに俺は足が臭いのだが
ありのままの自分を見てもらおう
彼女にはありのままの自分を見てもらいたい

彼女は何というだろう
穴の空いた靴下を見て何というだろう
穴の空いた靴下を履いた俺を見て何というだろう
穴の空いた靴下を履いた俺に今から抱かれると想像したらどう感じるだろう

きっと鞄の中に忍ばせた裁縫道具を持ち出し穴の空いた靴下を縫いだすことだろう
初めてのデートで穴の空いた靴下男を見て裁縫の腕前を披露するチャンスととらえるだろう
穴の空いた靴下を履いているということはこういうことさ
そして二人は今夜結ばれる

 

そして今日はクリスマスである
サンタさんにプレゼントをもらうにはどうしても靴下が必要だ
枕元に靴下をおいておかないとサンタさんはプレゼントをくれないらしい
穴の空いた靴下を見てサンタさんはどう思うだろう
持ち前の明るさと豪快さで「HAHAHA!」と笑い飛ばすだろうか
それとも不憫に思い穴の空いた靴下の中に靴下をプレゼントしてくれるだろうか
靴下の臭さにはきっと苦笑いで肩をすくめることだろう、もしかすると自分で買わない特別な消臭剤をプレゼントしてくれるかもしれない

 

ああ

俺は

石田純一じゃなくてよかった

こんな時に心の底から思う

俺は石田純一じゃなくてよかった・・・

これほど石田純一じゃなくてよかったと思ったことは生まれて初めてだ

石田純一だったら今の幸運な出来事はすべて起こっていない

意気揚々と整骨院でストレッチを受け、病院で颯爽とスリッパへ履き替え、気兼ねなく飲み会へと参加し、おもいきりデートを楽しむ
もちろんホテルでも彼女は俺にメロメロだ
子猫ちゃん並みにメロメロなはずだ
メロメロを通り越してベロベロの泥酔状態だ

 

すべては靴下に穴が空いたことで起きた奇跡だ

ラクルだ

ラクルホールだ
アイフルホーム
アナグルモール
アナグルモールってなんだ?

ああ・・・順風満帆だ

靴下に穴が空いてしまったことはまたとないチャンスだったのだ

 

整骨院では靴下を脱げばいい

病院ではスリッパに履き替えればいい

飲み会ではネタにすればいい

デートも予定通り

サンタさんには新しい靴下をプレゼントしてもらえる

 

そして穴の空いた靴下は再利用しよう

つま先部分を切り取りレッグウォーマーにするも良し

穴を修復しコーヒーかすを入れて消臭剤にするも良し

カワイイ子猫の服に再利用してもいい

靴下に穴は空いたが俺の心に穴など空きはしない

すべては考え方次第だ

 

次回は「足が臭いのはたぶん嫌われる」です
お楽しみに。

プライバシーポリシー >