ツレみご!

ツレみご!

パートナー(ツレ)が身ごもりましてん、からのなんやかんや

100日後に死ぬワニとの勝手すぎる対比

f:id:mousouotoko:20210627135133p:plain


意図せずして、ツレ(嫁)が絶賛妊娠中
流産の可能性が高いと言われてしまった38歳妊婦の妊娠奮闘記(旦那の妄想目線でお送りします)

ふーと思ったこと

「100日後に死ぬワニ」と勝手に対比

「100日後に死ぬワニ」ってありましたね
実はまだ見てないんですが

ちょっとその100日後に死ぬワニと自分のブログを対比させまして

ワイのブログは6月の某日に妊娠が発覚して、来年の1月が出産予定日なので
えーとだいたい240日後くらいですかね

なので「240日後に生まれるサル」みたいな感じ?

「100日後に生まれるワニ」の勝手な考察

まぁ100日後に死ぬワニを見たことないんですが
予想するにカウントダウンするんですよね?
読者はワニが100日後に死ぬっていう事実を知ったうえで読んでいく
絵柄からしてなんか、ほのぼの系でしょうかね?

そんなほのぼのした感じで話が展開していって、もしワニがめっちゃいい奴やったら、そこに感情移入をしてしまうとか?

そうなればもはや

なぜワニが死ぬのか
どうやって死ぬのか
なぜ死ななければならないのか
その後はどうなるのか

気になって気になってしょうがなくなる
細かい内容は知りませんが、これだけ人気が出たってことはきっと読ませるテクニックが満載なんでしょう

ワニに死んでほしくなくなるような、そんな感情のテクニックがあったのだと考察

「240日後に生まれるサル」今後の展望

  • とりあえずツイッターをはじめる
  • ツイッターとは何かを調べる
  • ツイッターの使い方を学ぶ
  • ツイッターのアカウントを作る
  • ついでにインスタグラムのアカウントも作る
  • ついでにフェイスブックも始めるか
  • あとはイラストの勉強もせんとな
  • どこの専門学校通おうか・・・
  • とりあえず専門学校を調べないとな
  • Twitterとか始めたらフライングやん
  • えーと専門学校高いなぁ
  • お金めっちゃいるやん
  • どうしよ
  • お金ない
  • とりあえずお金稼がな
  • ブログ始める
  • ブログなら三か月で100万稼げるらしいで
  • とりあえず情報商材を購入して
  • これでブログで儲けてウハウハや!
  • えーと何がしたいんやったかな?
  • あっハワイ旅行にいきたかったんや!
  • いやーでもこんな時期やからなぁ~
  • 海外も怖いよなぁ~
  • ・・・
  • 話を戻す

とりあえず

  • 240日後のメディアミックスで失敗
  • 「240日後に生まれるサル」カフェをつくるが
  • 冬のコロナ第二波の影響が直撃し1日もオープンすることなく閉める
  • 公式ツイッター閉鎖
  • ひっそりとカフェをたたむ

さらなる考察

100日後に死ぬワニを読んでないのですが

ずっとワニ1人で話を展開するのは難しいでしょうね
なので友達とかが出てくると面白いのではないでしょうか
ワニだけでなく友達とのやり取りがあるとか

彼女がいてもおもしろいかも
彼女じゃないほうがおもしろいかな
例えばワニの一方的な片思いで、そこから恋愛関係に発展していくとか?
結ばれる直前に100日後を迎えてしまうとか?
それか
最後の最後で2人は結ばれることになるがすぐに100日後を迎えてしまうとか

よりいっそう気になりそうですね
ワニは本当に死んでしまうのか
友達や恋人を残して旅立ってしまうのか

それかほんまは死なないとかね

ははっ!!

・・・・・・

ふふっ・・・・

はははっ!!

ハッピーボーイかよ!!

おい!!

 

次回は「おまえ絶対みたやろ」です
お楽しみに。

プライバシーポリシー >