ツレみご!

ツレみご!

パートナー(ツレ)が身ごもりましてん、からのなんやかんや

簡単!ズレない!糊残りしない!剥がせて洗えるコスパ最強の便座シートカバーを発見!

f:id:mousouotoko:20210627145652j:plain


おそらくほとんどのお宅で便座カバーや便座シートを使用されていると思いますが、トイレの便座シートやカバーにまつわるこんなお悩みありませんか?

O型の便座カバーやU型の便座カバーは非常に取り付けづらく手間がかかる
自宅のウォシュレットに便座カバーが対応していない
貼り付け式の便座シートを貼ったけど粘着力が強すぎて糊残りする

これはすべてうちのウォシュレット便座で起きたことです

自宅の便座がパナソニック製のU字型ウォシュレットだったんですが、便座の形が特殊でTOTOやINAX製に比べて分厚かったため布製の通すタイプの便座カバーがうまくはまらなかったことが第一の失敗でした

こんなタイプのやつですね↓
このタイプはパナソニック製の分厚い便座には対応していないものが多い

では通すタイプの便座カバーではなく、ボタン式ならどうかと試してみました
同じU字型ですが裏面がこのようにボタンで留めるやつです↓

これでサイズはぴったり合いました!
しかしボタン式には欠点もあります
何といっても外すのに手間がかかる!

定期的に取り換えをするものなので頻繁にカバーを外して付け直すの非常に面倒でした
それに便座に顔を近づけるのがなんとなく嫌
便所掃除に時間とられるくらいなら腕立てでもしてる方がマシだってもんです

 

そしてたどり着いたのが布製ではない貼り付け式の便座カバー
こういうやつ↓

ちなみに私は100円均一で購入しました

確かに布製に比べて手間はかからなくなりましたが、今度は粘着力が強すぎて便座に糊の跡が残ってしまうんです
いくら新しいカバーを購入しても、粘着力の強いものばかり
便座から外すときに少し力がいるくらいべっとりです

貼って剥がせて、しかも洗えて糊残りもしないような便座カバーはないものかと探したところ、ようやく最高の便座カバーが見つかりました!

それがしかもダイソーの100円均一で見つかっちゃったんです!
コスパもよくて最高!!

唯一の欠点はダイソー店舗では柄が少ないコト
ネット通販であれば種類は豊富です
(すべてのダイソー店舗に商品が置いてあるわけではありませんのでご注意ください)

その夢のような商品がこれ「株式会社 小久保工業所」の吸着便座シート

なんともシンプルな名前ですが、その素朴さと武骨さが何とも言えずイイ!
というわけでこのコスパ最高の便座シートのメリットをご紹介いたします!

ズレない!

ズレない便座カバー

布製カバーだとお尻の圧力と摩擦で裏面が表面になってしまうことありませんか?
汚れた便座シートの裏面が表にきちゃったらたまったもんじゃないですよね(ふつうは無いと思いますが)

おそらく便座にお尻を乗せているときに微妙に左右に動かすことによってカバーがずれちゃうんですよね、うちだけでしょうか?

しかし、小久保工業所の便座シートならそんな心配はいっさいナシ
ほどよい粘着性があり便座にぺったりと貼り付いてくれますのでズレる心配は無用なんです

取り外しに手間がかからない

どの便座にも対応する便座カバー

布製のカバーでは取り外しが非常に手間です
しかし小久保工業所の貼り付け式便座シートでは、汚れたとしてもぺりっとめくって洗濯機へポイっ

粘着力もほどよいので片手でぺりっとめくれちゃいますよ!
粘着力が強すぎて便座まで持ち上がってしまうようなこともありません

あと布製カバーの場合、子どものおしっこなんかで水浸しになっちゃうことってありませんか?
そんな時、カバーを外す際におしっこが飛び散ってしまったり、便座に引っかかってとりずらいなんて悩みも一気に解決します

取り外しが簡単ってのは非常に重要なポイントです、なのでもう一度いいます
ぺりっとめくって洗濯機へポイっ
です!

繰り返し洗える、しかもボロボロになりにくい

洗濯OK便座シート

繰り返し洗えるのはすべての便座シートに言えることですが、小久保工業所の吸着便座シートは繰り返しの洗濯にとっても強いんです!

布製に比べて貼り付け式の便座シートは通常10回も洗うとボロボロになってきますが、小久保工業所の便座シートはなかなかボロボロになりません

これは後ほどご説明する「糊残りがしない」という吸着面の優秀さがあるからなんですね

糊残りしない

100円均一の安い便座シートでよくあるのが、剥がした後の糊残りです
便座シートに糊の跡が残ってベタベタするのって不快ですよね

吸着面の粘着力が強すぎるのが原因なんですがその点、小久保工業所の吸着便座シートは粘着力が絶妙!
決して粘着力が弱いわけではありません
実際にズレないし、むしろ粘着力もしっかりとしています

それでいて剥がすときは力がいらないほど、すんなりと剥がせます
粘着面が非常に優秀なため不快な糊残りは一切ありません

 

糊残りがしない絶妙な吸着面の優秀さは、便座シートを洗濯するときにも役立ちます
粘着力の強すぎる便座シートでは洗濯ネットに入れて洗う際に互いの粘着部分がくっついて剥がれなくなることがあります
無理に剥がそうと力を入れると、粘着面がボロボロになったり最悪の場合は破れたりすることも

しかし小久保工業所の吸着便座シートでは互いの粘着面がくっついてもペロっと剥がれてくれます
そのおかげで洗濯を繰り返してもボロボロになりにくいんです

だから長持ちでコスパがいいってわけなんですね!

まとめ

小久保工業所の吸着便座シートのメリット

コスパがいい(ダイソー店舗では税抜き100円)
・ズレない
・繰り返し洗える(洗濯してもボロボロになりにくい)
・糊残りしない
・手間がかからない(ぺりっとめくって洗濯機へポイっ)
デメリットは店舗では種類が少ないこと(記事執筆時点でダイソーでは柄が2種類しか確認できていない)なんですが、そこにこだわらない方であればたいしたデメリットではありません
ネット通販でしたら種類は豊富ですよ!(値段は少々高くなってしまいます)
便座シートでお悩みの方は是非ダイソー店舗かネット通販で確認してみてください!
きっと気に入っていただけるはず!

それでは便座カバーのストレスからみんなで解放されましょう!
プライバシーポリシー >